沖縄(中南部)/おすすめ焼肉屋 『ホルモン食堂 ほんまる』

Pocket

さみしいことにどんどん飲食チェーン店が増えていく沖縄です。時と場合によっては利用の仕方で便利だし、味もそれなりなのかもしれないけど。

でも、やっぱり個人店で頑張っているお店で、体にも気分的にもお金を気持ちよく使いたいなぁと思うこのごろです。

とまぁ、そんな感じで、久しぶりに焼き肉に行って来ました。

場所は、宜野湾市役所から近くにある、『ホルモン食堂 ほんまる』

ではさっそく。

沖縄(中南部)/おすすめ焼肉屋 『ホルモン食堂 ほんまる』の基本情報

『ホルモン食堂ほんまる』
(住所) 沖縄県宜野湾市野嵩1−15−13
(電話番号) 098−893−3434
(営業時間):17:30〜23:00 L.0 22:00
(定休日):火曜日

店内は昭和レトロなポスターなどが飾られていて大衆居酒屋的な雰囲気もあり。

店内のメニューやお肉の焼き方説明など、手書きからのアットホーム感。

沖縄(中南部)/おすすめ焼肉屋 『ホルモン食堂 ほんまる』のメニュー

まず、お肉以外のおすすめはビビンバ。

自家製のナムルがのっていて、これまた自家製のコチュジャンをお好みでかけて食べます。

小鉢のキムチは別で注文したもの。

本命のお肉。

『ホルモン食堂 ほんまる』に来たら、これは是非。

「スタミナセット」はロース、カルビ、ハラミ。

テーブルの七輪で。

この日の焼き担当は、もちろん我が家の料理人の主人に任せて。

それから、写真左の焼きテールは骨付きカルビのような感じ。コラーゲンたっぷりだって。

右のタン下はタンカルビとも呼ばれる希少部位らしく、上タン塩とは違う歯ごたえ。

これは、ホルモンの王様しまちょう。

『ホルモン食堂ほんまる』のこだわりは、鮮度の良いお肉をお客さんに提供する為に、大量仕入れはしていないそうで。なので、時間帯によっては人気のお肉は売り切れになるものもちらほら。

チェーン店の焼き肉店と比較する対象ではないからあれだけど、このクオリティと鮮度のお肉でコスパは良いと思います。

この日、私はアルコール3杯、主人はノンアルコール2杯、お腹いっぱい注文しても二人で7000円くらいでした。かなり良心的です。

それから、このお店はいつ来ても店員のおばちゃんが気さくで親切。その店もまた来たいと思える大事なポイント。

店名は「ホルモン食堂』と謳っているけど、ホルモン以外のお肉ももちろん美味しいし、居酒屋としても気軽に利用できる様なお店。

場所も、宜野湾市役所の裏手にあってこじんまりある感じもグッドです。

ちなみにここから、小籠包で有名な花連までは車で5分くらいかな、そこもまたおすすめです。

(その他、宜野湾市の飲食店の関連情報はこちら)

『沖縄(宜野湾)で韓国料理/GEJOL(ゲジョル)』

『沖縄(宜野湾)/宗像堂の酵母パン』

『沖縄(宜野湾)/モフモナのカフェへ』

(おまけ)

我が家の息子は『ホルモン食堂 ほんまる』に来たけど、終始 七輪に釘付けでした。

by
関連記事