沖縄・宜野湾の焼肉屋 『ホルモン食堂 ほんまる』に行ってきました。

Pocket

(2020年7月12日写真追加しました。)

さみしいことにどんどん飲食チェーン店が増えていく沖縄です。時と場合によっては利用の仕方で便利だし、味もそれなりなのかもしれないけど。

でも、やっぱり個人店で頑張っているお店で、お金を使いたいなぁと思うこのごろです。

とまぁ、そんな感じで、久しぶりに焼き肉に行って来ました。

場所は、宜野湾市役所から近くにある、『ホルモン食堂 ほんまる』

ではさっそく。

『ホルモン食堂 ほんまる』の基本情報】

(住所) 沖縄県宜野湾市野嵩1-15-13

(電話番号) 098-893-3434

(営業時間):17:30〜23:00(L.0 22:00)

(定休日):火曜日

沖縄・宜野湾/『ホルモン食堂 ほんまる』に行ってきました。

店内は昭和レトロなポスターなどが飾られていて大衆居酒屋的な雰囲気もあり。

店内のメニューやお肉の焼き方説明など、手書きからのアットホーム感が伝わってきます。

ではでは早速、この日に注文したモノはこんな感じ。

まず、お肉以外のおすすめはビビンバ。

自家製のナムルがのっていて、これまた自家製のコチュジャンをお好みでかけて食べます。

本命のお肉。

『ホルモン食堂 ほんまる』に来たら、これは是非。

「スタミナセット」はロース、カルビ、ハラミ。

それから、食べるのに夢中になりすぎて写真を撮り損ねたのですが、骨付きカルビのような焼きテールは骨付きカルビも、

コラーゲンたっぷりだって。

あとは、タン下はタンカルビとも呼ばれる希少部位らしく、上タン塩とは違う歯ごたえでした。

それと、ホルモンの王様しまちょうも、クセになる食感。

途中に箸休めで、キムチの盛り合わせや、

ナムルの盛り合わせも。

『ホルモン食堂ほんまる』のこだわりは、鮮度の良いお肉をお客さんに提供する為に、大量仕入れはしていないそうで。

なので、時間帯によっては人気のお肉は売り切れになるものもちらほら。

チェーン店の焼き肉店と比較する対象ではないからあれだけど、このクオリティと鮮度のお肉でコスパは良いと思います。

この日、私はアルコール3杯、主人はノンアルコール2杯、お腹いっぱい注文しても二人で7000円くらいでした。

かなり良心的です。

まとめ

それから、このお店はいつ来ても店員のおばちゃんが気さくで親切。

その点もまた来たいと思える大事なポイントです。

店名は「ホルモン食堂」と謳っているけど、ホルモン以外のお肉ももちろん美味しいし、居酒屋としても気軽に利用できる様なお店。

場所も、宜野湾市役所の裏手にあってこじんまりある感じもグッドです。

(2020年7月/写真追加)

(ブログ内の関連記事)

沖縄/ニュー夜明け(アートフードユニット)のランチボックス

沖縄・宜野湾/三角(さんかく)食堂に行ってきました。

沖縄・西原/『cafe すむなーか』でランチしてきました。

沖縄・北谷/『チャオチャオ(chaochao)』で中華ランチしてきました。


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事