沖縄・与那原/中華料理『金』でランチ。

Pocket




ちょうど先月の旧盆の頃。

与那原に住む叔母の家の帰り道にここに寄りました。

中華料理『金』です。

以前に、夕飯時に来たけど、ランチで来るのは初めて。

今回はその様子です。

※『金』の基本情報はこちらから。




沖縄・与那原/中華料理『金』でランチしました。

 

やって来ました〜。

ちょうどお昼時のまんなかということもあり、駐車場は満車でしたが、なんとか停められました。

早速、正面横の入り口から入店。

店内は、テーブル席と座敷もあります。

ランチは、週変わりみたい。

手書きメニューの文字すら美味しそう。

ランチは、メインのお料理を決めて、スープ、サラダ、コーヒー、漬け物はセルフサービスというスタイル。

なので、食べたいものの注文を済ませてから、サラダと、

スープは各自で。

息子用に取り分け皿をいただいてから、シェアしました。

そして、主人が頼んだのがこちら。

チャーハン・ラーメンセット。

ラーメンの上には、自家製と思われる分厚めのチャーシューがのっていて、

お味は塩味もキツくなく優しい感じ。

そして、このチャーハンがまた美味しかったです。

お米のパラパラ具合としっとり具合が絶妙で、味つけも食が進む仕上がり。

いわゆる、中華料理屋さんのチャーハンっていうイメージともまた少し違って、「焼飯」感が強めっていうのかな。

そして、わたしは玉子の野菜炒めを。

これまた、食感もお味もバランス良くって大満足。

あ、あとは、小籠包も頼みましたよ。

お店のオススメというだけあって、こちらもやっぱりグッドでした。

中のスープもたまりません。

お腹いっぱいです。




まとめ

ここのお店のお料理は、どれも全体的に優しめの味付けで、食べ進めても疲れない感じで最後まで嬉しい。

中で食事されているお客さんも地元の人達と思われる方が多く、地域に親しまれているのが伝わって来ました。

店員さんも親切だったし、こういう良き街中華なお店はグーグルマップにすぐチェックしちゃうね。

というわけで、ご馳走様でした。

(ブログ内の飲食店関連記事)

沖縄・宜野湾/亜洲(アジア)飯店の中華ランチ

読谷/自然派ワインと純米酒のお店『ナガハマ88』

沖縄・宜野湾/三角(さんかく)食堂に行ってきました。

読谷/『まいにち食堂』の沖縄そば

沖縄・北谷/『ベトナムちゃん』でランチ。


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事