沖縄・うるま市/『テットーコーヒー』のモーニング。

Pocket

うるま市の島そばからも近いTettoh Coffe(テットーコーヒー)。

お店の名前にもあるように近くの鉄塔が目印ですね。

【テットーコーヒー(Tettoh Coffee)の基本情報】

(住所)うるま市栄野比717-A

(営業時間) 8:00〜17:00

(モーニング) 8:00〜10:00

(定休日)日曜日、第四月曜日

沖縄・うるま市/『テットーコーヒー(Tettoh coffee)』でモーニングしました。

テットーコーヒーには朝早い時間帯に来ることが多いのですが、この日もそう。

8:00〜10:ooまではモーニングタイムで、嬉しいことにトーストがついてくるというサービスもやってます。

お店の店内の天井には、コーヒー豆の袋と思われる袋が一面に貼られていて、そちらもなんとも印象的。

注文したあとは、待ちながらボーっと写真も眺めたりでのんびり待ちます。

そして、ドリンクが運ばれてきまして、

こちらはストレートラテ。

練乳とブラックペッパーが特徴的なラテ。

飲んでみるとスパイシーさと甘さが絶妙!

一方でもうひとつ、こちらはこの日からスタートしたという冬季限定の島ラテ。

なんと、コーレーグースーとコンデンスミルクの甘辛ラテ。

これがね、めっちゃ美味しかった!

香りも味もしっかりとコーレーグースーの主張がありながら、コンデンスミルクの甘さとのバランスがかなりよく、しかも当然ながらちゃんとラテとしてしっかり成立しているっていう。

自分で注文しておきながらも、実は最初は恐る恐る…

でも、一口飲んでみると「んまっ!」ってなりました。

これ、はまりそうです。

あとは、モーニングセットのトーストね。

まとめ

我が家からテットーコーヒーがそんなに近くもないので、このエリアって頻繁に来るってわけではないんだけども。

でもここはいつ来ても店主ご夫妻の感じも良くて店内もリラックスできるし、何よりコーヒーも美味しいので好きなお店のひとつです。

しかも、モーニングセットのあの加減がまたちょうど良いんでよねぇ。

ドリンクにトーストがサービスって嬉しくない人はいない思うのです。

って感じでまた来ます〜。

あ!

定番メニューのタマゴサンドもレーズンバタートーストもこれまた美味しいです。

では。

(ブログ内のコーヒー・焼き菓子関連記事)

沖縄市/『原点』はメニュー表のないコーヒー専門店。

沖縄・浦添/『菓子工房 mimi』のケーキと焼き菓子を買いました。

沖縄・那覇/【ロッカンコーヒー(rokkancoffee)】に行ってきました。

沖縄・読谷/『星野リゾート バンタカフェ』曇りの日ってどうなの?

沖縄・首里/パポテペパン(papoter pepin)の焼き菓子


ciromediaも人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただければ日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング 『ciromedia』のinstagramはこちらから。

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事