沖縄・宜野湾/『酵母パン 宗像堂× ガネッシュ』のダーマスパイスティー

Pocket

先日、頂いたこちら。

仙台の紅茶製造『ガネッシュ』宗像堂がコラボしたダーマスパイスティー。

この紅茶のお陰でこの日は朝から上機嫌でした!っていう、

今回はそんなお話。

(関連記事)  沖縄・宜野湾 /『酵母パン 宗像堂』に行ってきました。




沖縄/『宗像堂× ガネッシュ』のダーマスパイスティーで幸せのミルクティーをつくりました。

ではではさっそく、パッケージをズームアップ!

表にはこんな感じで書かれています。

裏の説明書はこんな感じ。

いかんせんわたし達にとっては初めての一杯なので、そのままストレートティーでいただこうかと考えていたんだけど、、

「他に類を見ない、幸せのミルクティー」という文字に惹かれて、この日はミルクティーにすることにしました。

さっそく、作りましょ作りましょ。

でもその前に、まずは茶葉を確認。

コロコロしていて粒こしょうのよう。

こちらは、丸い粒のアッサムフラワーティーに、12種類のティースパイスを加えて馴染ませているそうです。

確かに、袋を開けた瞬間の香り、

これがまたすごく感じが良いのです。

スパイシーなんだけど尖りすぎてなくて優しい香り。

そして、ここからミルクティー作り開始。

鍋に牛乳と茶葉をいれて、

ゆっくり煮出します。

…。

そして、ここで気づきました。

最初は、牛乳ではなくた水をいれて煮ださないといけなかった、、

なので、今回は説明通りのきちんとしたやり方ではないのですが、でもまぁ一応できましたのでいただきます。

「ミルクティーは甘めがいいよね〜」ってことで、

お砂糖を多めにいれて、

よく混ぜます。

くるくるくるくる。

フーフーしながら一口、

「おいし…。」

感想。

本当に、幸せのミルクティーでした。

高級喫茶店でいただく本格ミルクティーの味、

と言っては全然言葉が足りないんだけど、でもお家でこんなクオリティのミルクティーが飲めるなんて嬉しい!




まとめ

この日はあいにく宗像堂のパンストックが我が家にはなかったのが残念

次は酵母パンと一緒に合わせてみなきゃー!

という感じで、これから夏も終わって涼しくなってくるし、あっという間に季節変わって冬になるだろうし、そうなると温かくて甘い飲み物、こんなミルクティーなんて超最高だわ

(ブログ内の美味しいモノ関連記事)

沖縄・今帰仁/ 『波羅蜜(パラミツ)』のミックススパイス

金沢・野々市/パン屋『 NiOR(ニオール)』のガレットデロワ

ヤタロウズ・グラノーラ(通販可能)を頂きました。

クレマン・フォジェのチューブ入りマロンクリーム(78g)


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事