2020年『TOLOT(トロット)』卓上カレンダー/簡単な作り方のコツ

Pocket

TOLOTで注文していた2020年の 【TOLOT卓上カレンダー】 が届きました!

【TOLOT Card】 をつくる時みたいに簡単にカレンダーもつくれますが、注文する時に少しだけ前もって準備するとより簡単にスムーズに注文できます。

今回はそのちょっとしたコツを説明しながら、卓上カレンダーのレビューも記録していきます。

では早速。

(関連記事): 『TOLOT(トロット)』で写真付き年賀状2020を作る【紹介コードあり】

高級木製スタンド付で500円【TOLOT卓上カレンダー】

『TOLOT(トロット)』で簡単に卓上カレンダーをつくる為のコツを徹底解説!

『TOLOT(トロット)』でTOLOT卓上カレンダー】 を作る為に難しいことは何もないです。

もちろんお店などに行かず、スマートフォンからも注文出来るのが手軽で便利なので人気があります。

で、注文自体もそんなに時間がかかる作業ではないのですが、より簡単に短い時間で注文するには少しコツがあります。

まずは、TOLOTで卓上カレンダーを注文する流れからさくっと説明します。

始めに、公式サイトもしくは、スマートフォンにダウンロードしたアプリから、「卓上カレンダーを作る」をクリック。

※以下、赤いマークで印つけてます。

そして、はじまり月を選びます。

次に、はじまり曜日も選択します。

そしたら、卓上カレンダーのデザインを選択します。

デザインが決まったら、月ごとに写真を入れていきます。

写真を入れるとプレビューで仕上がりのイメージが分かります。

この時、写真の位置がキチンとなっているか注意してみてください。

写真切り取りの位置も調整できます。

このあとは、12月まで同じ作業をして、受け取り先の住所を入力して完了です。

さて。

このように、注文するまでに難しいことは全くありません。

ただ、最初に触れたように、簡単に注文を済ますには2つコツがあります。

1つめは、使用する写真の編集を済ませておくこと。

TOLOT内では、上のように写真の位置の微調整は可能ですが、色補正や加工などは出来ないので予め済ませておくことが必要です。

2つめは、月ごとに使う写真をフォルダにまとめておき、さらに使用したい月ごとの順番に並べておくこと。

写真を1つのフォルダにまとめることで、「あれ、どれだっけ?」って写真をいちいち探す手間まなく、尚且つ、使用したい順番に並べることで、「どの写真を何月に使いたいんだっけ?」って迷うこともないので楽です。

この2つの作業を済ませておくことで、注文するまでの手間もスピードも全然かわってきます!

実際に2020年版卓上カレンダーを『TOLOT(トロット)』で注文してみました。

 

注文数や状況によって異なるとは思いますが、今回は【TOLOT卓上カレンダー】 を注文した日から5日で商品が到着しました。(我が家は沖縄です。)

ネコポスでの配達なので、そのままポストに投函されます。

中を開けると商品が入っています。

12か月分のカレンダーと、

木製スタンドです。

木製スタンドの木の種類はいくつかあるのですが、この種類を指定することは出来ません。

どれが届くかはお楽しみになるのですが、実際に届いて手に取った印象は期待以上に感じが良かったです。

この手のモノっていわゆるチープな仕上がりが少なくないはずなんだけど、その印象は全くなくて、作りもしっかりしていました。

あとは、12ヶ月分のカレンダーの他に裏表ある年間カレンダーもついているねも気が利いています。

上の年間カレンダーと12ヶ月分のカレンダー13枚を、このように木製スタンドに差して使えます。

『TOLOT(トロット)』卓上カレンダーを作る時の注意点。

さて、ちょっとしたコツを知っておくだけでより簡単に作れる【TOLOT卓上カレンダー】 ですが、注文する際は少しだけ注意が必要です。

2つあります。

  • 1つめは、デザインで料金が異なるということ。

卓上デザインはキャラクターデザインと、キャラクターなしのシンプルなデザインでは料金が変わります。

シンプルなタイプは500円ですが、キャラクターデザインは600円です。

  • 2つめは、別途で送料がかかる。

TOLOTの卓上カレンダーを注文すると、別途で送料150円かかります。

年賀状だと送料込みの値段ですが、卓上カレンダーは別でネコポス代金が必要です。

どちらも大きな金額の違いがあるわけではないのですが、それを知らないで決済した時の小さなガッカリを回避することが出来ます(笑)。

キャラクターデザインが600円【TOLOT卓上カレンダー】

『TOLOT(トロット)』はポイント利用での注文も可能。

それから、TOLOTの商品を決済する時は、【TOLOT卓上カレンダー】 にかかわらず、支払い時にクレジットカードの利用だけでなく、楽天ポイントやdポイントの利用も可能です。

このように余ったポイントを使えるのはなかなか便利です。

『TOLOT(トロット)』で割引クーポンをGETする為には

前回の年賀状の記事でも説明しましたが、TOLOTでは割引クーポンがあります。

【TOLOT卓上カレンダー】 だけでなく、年賀状やフォトブックなどにも使える割引クーポンです。

会員登録時に招待コードを入力すると、お得なクーポンを獲得することができます。

下の紹介コードを利用すると、商品を注文してそれが発送された後に、次回以降の注文で使用出来る110円引きのクーポンが発行されます。

【紹介コード:CRPK8】

しかも、一度会員登録すれば、自分の紹介コードでお友達を招待してお互い割引クーポンをGETすることも可能なので、是非お試しください。

ただし、割引クーポンの適用期限は1か月と決まっているので、そこは気をつけてくださいね!

まとめ

前回、TOLOTで年賀状をつくった時も実感しましたが、TOLOTはコスパ最強です。

年賀状と違って、 【TOLOT卓上カレンダー】 は送料150円が自己負担ではありますが、それでも650円でこのクオリティでオリジナルカレンダーが作れるなんて本当に親切だと思います。

しかも、紹介コードを利用して割引クーポンをGETすれば、お得に注文も出来るのも嬉しい点です。

今回、わたしはこの 【TOLOT卓上カレンダー】 を我が家で使う分だけ作りましたが、次回は両親へのプレゼントとして注文してみようと思ってます。

あ、最初の方でも触れましたが、この 【TOLOT卓上カレンダー】 は1月はじまりと、4月はじまりとで選べるので、プレゼントを検討される方はそのあたりもどちらか選べて都合がいいはずです。

TOLOT公式サイトをまず見てみたいという方は、下のリンクからどうぞ。

そして、注文される場合は【紹介コード:CRPK8】のご利用もお忘れなく。

可愛いペットの写真で作る人急増中【TOLOT卓上カレンダー】

(ブログ内の人気記事)

『イタリアの人気・おすすめのお土産(フィレンツェ編)』

『こめ油おすすめメーカー5選』

『人気メーカー『ミタス Mi+ 』の無添加・オーガニックベビーフードの通販』

『ALBUS(アルバス)ましかく写真の代用アルバムはどれがおすすめ?』

『In沖縄/ナチュラルな家族写真が撮りたいならスタジオはククルプールで!』


ciromediaも人気ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciroのインスタグラムはこちらから。

by
関連記事