沖縄/東南植物樂園のイルミネーション『ひかりの散歩道』

Pocket




最後にイルミネーション観に行ったのなんてもう何年も前のことかなぁ。

東南植物樂園で開催されている『ひかりの散歩道』は、なんでもイルメネーションアワード2020年全国ランキングトップ10入りしているとか。

というわけで、この日は家族で行ってきました〜。

※東南植物樂園『ひかりの散歩道』/HPはこちらから。




沖縄/東南植物樂園のイルミネーション『ひかりの散歩道』い行ってきました。

ライトアップは、17時からってことで、この日は夕飯を食べてから19時前くらいに到着。

今年の沖縄の冬は、例年よりもかなり冬っぽいというか、この日も結構肌寒かったので防寒してやってきました。

来る前までは、主人はあまり興味を示していなかったイルミネーションですが、想像していた以上のキラキラ具合だったらしく、テンションが上がって写真を撮りまくっておりました。

そして、2歳半の息子!

彼がはしゃいでいたのも、母親としてはちょっと意外でこれまた嬉しかったです。

とにかく歩きながらカメラでパシャパシャ、

水に写る光もキレイ。

少し屋台みたいなのもでてました。

あとは、この蓮の花ゾーンは結構目玉みたい!

で、話は少し変わるのですが、普段、夜にカメラで写真を撮ることがないので、それが超難しかった〜….

カメラの設定を変えてクリエイティブモードにしたり、

こんなトーンも悪くはないんだれど、

なんか基本的にライトアップ以外は真っ暗になっちゃって、家族写真としては殆どうまく撮れなくって残念。

なので、カメラ持参する方は、使い慣れているモノか、あとは設定モードも事前に確認することをおすすめします。




まとめ

『ひかりの散歩道』は2021年の5月9日まで開催予定となっています。

大人料金が1,800円くらいとまぁまぁな値段だなぁとは思うんだけど、6歳未満は無料なのは有り難かったです。

今の時期、まだ沖縄でもさすがに夜は寒いので、小さい子どもと行く場合はもう少し暖かくなってからの方がいいかも。

うちらは、寒い&途中で小雨が降ってきてあまり会場に長居できまず、駆け足気味で観てまわって1時間もいられなかったな…。

ちなみに、会場内のレストランでは、入場料+ディナーというプランもあったみたい。

レストランから見渡せるイルミネーションはかなり良さげでした。

もし、行かれるか迷われている方は、会場付近の駐車場周りもライトアップされているので、その雰囲気をみてチケット買うかどうか決めてもいいのでは?と思いました。

以上、そんな感じです。

ではまた。

(ブログ内のお出かけ関連記事)

那覇(浮島通り)・『あおみどりの木』/【藤代冥砂写真展】のこと。

In沖縄/子連れで宿泊を楽しむコツとは?

沖縄・南城市/『芭蕉(ばしょう)の家』(airbnb)が最高!

おきみゅー(沖縄県立博物館)で『手わざ-琉球王国の文化』を観てきました。

In沖縄/ナチュラルな家族写真が撮りたいならスタジオはククルプールで!


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事