『オクマプライベートビーチ&リゾート』/子供連れには最高。

Pocket

6月最後の土日。

来月になると沖縄も本格的な観光シーズン、

そうなるとホテル代も高くなるし予約は取りづらくなるしってことで、その前に宿泊してきました〜。

今回は、国頭の『オクマプライベートビーチ&リゾート』です。

『オクマプライベートビーチ&リゾート』/メインコテージに宿泊しました。

『オクマプライベートビーチ&リゾート』は5年前に大幅にリニューアルしたらしいんだけど、どちらにせよ来るのは初めて。

県内で宿泊するときは、大体、『ちゅらとく』経由で予約するのですが、『オクマプライベートビーチ&リゾート』は「沖縄県民に選ばれた宿」というふうに紹介されていて、それも今回の予約の決め手になりました。

この日到着したのはチェックインできる14時ちょうど。

写真はエントランス部分です。

ここは、コテージタイプの宿。

敷地内は結構広くって、チェックインしてからお部屋までカートで移動しました。

乗り物好きな息子は早速テンション上がっております。

コテージもタイプやランクによって、もちろん価格は違います。

今回、わたし達は「メインコテージ」と呼ばれるところに宿泊しました。

多分、一番安い価格だったはず。

大人二人で、3歳息子は添い寝なので料金かからず、

朝食込みで3万円くらいでした。

お部屋に入ってびっくりしたのは、思ってたより広くって、ベッドは3台ありました。

バルコニーもあるし、バスタブは大きくはないけどでも湯船にはしっかり浸かれるし、チェックインした時点で「ここにして良かった〜」ということ。

そして、夕方前まではプールと海で遊びました。

海とプールは隣通しなので行き来もしやすく、タオルも無料で借りられます。

ビーチパラソルもチェアも無料でした(ホテルによってはこれも有料だよね)。

ホテルの象徴、イルカ。

夕飯は、敷地内のレストランで予約を。

レストランはいくつかあるんだけど、どこも事前予約制みたい。

本当は鉄板焼きのところにしたかったんだけど、そこは前日までに予約だったので断念。

バーベキュー?焼肉スタイルのレストランに。

大人二人分のコースをとって息子ともシェアしてお会計は1.6万くらい。

翌朝は、早起きして7時すぎから朝食ビュッフェ会場へ。

朝早かったこともあり、涼しかったので外のお席でいただきました。

緑が多くって、天気も気持ちいい。

虫も全くおらず快適。

朝食後は、お部屋に戻って二度寝。

チェックアウトまでゴロゴロ。

まとめ

いや〜、『オクマプライベートビーチ&リゾート』、めちゃくちゃ最高でした。

同じ価格帯で言えば、『ホテルオリオンモトブリゾート&スパ』も満足度はなかなかだったけど、でもここの方が好きかも。

『ロイヤルホテル残波岬』とか『ルネッサンスリゾート』とかよりは同じ料金を払うなら断然に良かったです。

まず、コテージタイプっていうスタイルなのがリゾート感が高めだし、テンションが上がります。

チェックアウト後も、プールと海、大浴場の利用もできしかもタオルも無料で借りられて、最後の最後までたっぷり満喫できました。

子連れには有難く、スーパーリラックスした滞在時間を過ごせて大満足。

また今日から仕事も頑張ろうっと。

by
関連記事