沖縄/通販可能なTESIO(テシオ)のソーセージが最高。

Pocket

この袋を家に連れて帰る度に、嬉しくてたまりません。

TESIOのソーセージ(ハムも)は本当に美味しいのです。

沖縄県外に住まれている方、安心してください。

テシオは通販でも購入できます。

この記事を最後まで読み終わった方は、ついついポチっとなるかと思います。

(関連記事) : 沖縄/ハム・ソーセージ専門店TESIO(テシオ) のイベント

【沖縄/ハム・ソーセージ専門店 TESIO(テシオ) の基本情報】

(住所) 沖縄県沖縄市中央1-10-3 1F

(電話番号) 098-953-1131

(営業時間) 11:00~19:00

(定休日) 月曜日

(専用駐車場) なし、近隣にコインパーキングあります。

テシオのinstagramはこちらから。

 沖縄・コザ/TESIO(テシオ)のソーセージを自宅で食べました。

買って帰ってきた日の夕ご飯。

左から、コーレーグースソーセージ、右はヴァイスブルスト、手前はイチジクとナッツのレバーパテ。

 テシオのソーセージの美味しい食べ方は、説明書きも入っていて、この日はボイルでいただきました。(パテはそのままね。)

 白いヴァイスブルスト、この食感にびっくりする人かなり多いはず。

こんなにもふわっふわソーセージ、他ではなかなかお目にかかれません。

 それぞれのお皿に取り分けて、

 こんな感じでお皿にのっけてみました。

分かりづらいけど、手前の粒マスタードはマイユで、奥の黄色いマスターズがテシオ自家製です。

 もう、余計なことは言いません。

 美味しい、それだけ。

 それからコーレーグースのソーセージで、シラスとトマトのパスタを作りました(主人が)。

この日のパンは、テシオの近くのパン屋ザズーで買いましたよ。

 下の写真は、別の日のテシオ会(勝手に命名)。

おまけ

ここからは、おまけ。

3/4にテシオで開催された『イタリアの美味しい』モノのイベントにお邪魔した日。

 会場では極上の生ハムと、ワインを頂き、割りたてのパルミッジャーノチーズもお土産で買って帰りました。

まとめ

 最近の世の中、コロナで大変なことになってしまい、本当に不安な日々だけど。

自粛とか配慮とか道徳心とか、そこの節度をもった行動はもちろんすごく大事。

でも。

全ての楽しみまでお預けにして、何もかも自粛っていうのはちょっと意味が違うよなーって思うといいますか。

こんな時だからこそ、食べることの意識をより大切にして楽しみたいし、そこを大事にして働いてくれている人達にしっかりお金を届けたいなって思うんですよね。

テシオは、商品のクオリティの高さももちろんそうなんだけど、店主の嶺井さんの価値観やその広げ方、提供の仕方(仕掛け方)がとても魅力的で、お店で働かれているスタッフの方もとても風通しがよく気持ちのいいお店です。

あ、念の為、クオリティの高さという点で捕捉しておきますと。

以前の記事にも書きましたが、

一般的なソーセージって、ストリートフードの側面の印象が強いと思いますが、TESIO(テシオ)のつくりだすモノ達ってレストランのコース料理のメインディッシュにも相当するオーラがあります。

そこが、すごいところです。

そして、今なら、オンラインショップにて「特別ギフト」のセットがあります。

しかも県外送料も沖縄県内送料と同じ価格にしてくれてます(拍手)!

是非この機会にのぞいてみてくださいね〜。

TESIO(テシオ)のオンラインショップはこちらから。

(ブログ内のグルメ/おでかけ記事)

沖縄市・コザ/『スパイスカレーパルミラ』に行ってきました。

沖縄・コザ/ソムチャイはタイ料理がテイクアウト可能な人気店

沖縄・今帰仁/波羅蜜 (パラミツ) は根本きこさんご夫妻が営む素敵カフェ


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

by
関連記事