『UNDERSON UNDERSON(アンダーソン アンダーソン)』の下着

Pocket




毎年、夏が来ると下着が気になります。

ショーツは、消耗品として割り切っているので、そこまでこだわりはないのですが… 。

ブラはね。

年を重ねるごとに見え方(見せ方)だけでなく、どうしても着心地がますます気になってきています。

その着心地を左右するのって、素材だったり、仕様だったり人それぞれだとは思うのですが、わたしの場合はパッド問題。

なんか、あまりにもパッドが厚すぎるインナーが多い気がするのです。

胸を盛りたい方や、そういう体型が似合うファッションを好む方だときっと都合は良いのでしょうが、実際にそういうタイプでもない人間だと、正直、パッドの厚みって邪魔で仕方ありません。

そんなわけで、同じようなお悩みをかかえる方に向けて。

ちょっと気になったブランドのモノがあって、それを試してみたら良かったので今回はそのことを。

※『UNDERSON UNDERSON(アンダーソン アンダーソン)』の公式HPはこちらから。




『UNDERSON UNDERSON(アンダーソン アンダーソン)』の下着(ブラ)が最高。

こちらがその『UNDERSON UNDERSON(アンダーソン アンダーソン)』のブラです。

いくつか種類があるのですが、まずはひとつめは「ナローライトリーブラトップ」から試しました。

ここのブランドのブラが良さそうだなぁと思ったきっかけが、まずパッドの薄さ。

公式サイトのモデルさんが着用されている感じも下着感が薄くってヘルシーな印象がしたから。

実際に自分でも着てみると、予想以上にフィット感があって、胸元の納まりも良い。

これまで、いくつか試してきたカップ付きインナーキャミソールって、胸とパッドの間に隙間ができてゴワゴワするというか、そのストレスが全くなくってそこもびっくりしました。

あとは、バックストラップも細めで、ホックがないタイプなのでそこも「下着下着」してなくってかなりグッド。

しかも、購入後に知ったのですが、「UNDERSON UNDERSON」のアイテムの殆どが、肌に触れる99.9%の部分を和紙で作っているんですって。

和紙と聞くと、一見、着心地とかがイメージしづらいのですが、天然繊維であるがゆえその特性が肌着には向いているという見解もあるみたいで、確かに着てみて納得出来る部分もあるかも。

ただ、お洗濯を繰り返していくうえでの耐久性はちょっと気になります。

今のところ、10回も洗っていないので、まだ消耗具合は大丈夫ですが、その後もし気になる点があれば、改めて追記します。

もう1つのタイプは、トライアングルブラトップも。

先ほどのレギュラーブラトップよりも、カットが深めなのが特徴。

自分自身、夏は胸元の開いた洋服を着る事が多く、でも中のインナーが見えるのが嫌で、そういう問題もこれなら解決してくれるなーと安心しています。

ただ、カットが深めとはいえ、ひとつめの「ナローライトリーブラ」もまぁまぁカットが深めなので、正直その差は大きくは感じなかったかも。

それから、アンダー部分のゴムは太め(ロゴも大きめ)なので、少しスポーティーな印象はあります。

恐らく、今回はカラーを黒をチョイスしたっていうのも大きいのかな?

いくつかカラーバリエーションも選べるので、それによって印象はだいぶ変わるかもです。




まとめ

これまで、無印、ユニクロ、GUといわゆる一般的なカップ付きキャミソールも試しましたが、なんか納得がいかない。

多分、それってパッド問題だったんだなぁと今回改めて思いました。パッドが無駄に厚すぎるんでよね。

パッドが外せるタイプだったら、そこだけ別で変えるっていう手段もあるんでしょうけど、それもなんかなぁ。

ちなみに捕捉すると、「UNDERSON UNDERSON」のブラもパッドポケットがあるタイプなので、パッドは取り外し可能です。というか、洗濯時は、外して洗うことをおすすめしてます(私はめんどくさいので、一緒に洗ってますが)。

あとは、実際にこのブラを着用してみるとよくわかるのですが、本当にアウターに響きにくいので超優秀。

下着って毎日身につけるモノなので、枚数も必要だし価格面とのバランスを考慮しても、今の自分にはちょうど良かったです。

というわけで、既にリピートして買い足し済みなのですが、他のブランドもまた別で探してみたいなーとも考えてます。

あ、そうそう。

着心地とかは無視して、10年以上買い続けているインナーブランド。

『JUANA DE ARCO(ホォアナデアルコ)』のブラは下着機能としては頼りないんだけど、でもデザイン面でにおいては抜群に女心をくぐってくれるのでずっと好きで買い続けてます。

って、最後は話がそれました。

そんな感じです、ではまた。

(ブログ内のお買い物記事)

宜野湾/ブリコルールでデニムリペアしてもらいました。

moe matsuda(モエ マツダ)のアクセサリー

『木村硝子店のワイングラス(ピッコロ)』のおすすめ度って?

『アルテック(artek)スツール60』のある暮らしをブログに記録してみました。


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事