宜野湾・普天間/『simu(シム)』でテイクアウト。

Pocket




オープンされてから恐らく1年以上かな?

この界隈は普段からもよく通るし、ずっと気になっていました。

周りの知り合いからも、「simuは美味しいよ〜」っていう声も聞いていて。

今はコロナの影響でテイクアウトのみの営業みたい。

なので、電話で注文してから受け取りに行ってきました。

※『simu』のinstagramはこちらから。




宜野湾・普天間/『simu(シム)』でテイクアウト。

「simu」のテイクアウトメニューは、予めinstagramで確認してから電話注文しました。

電話受付がお昼過ぎから夕方くらいまでで、受け取り時間は17時から19時と決まっているみたい。

お店の前の扉にも、メニューがこういう感じで見えるようになってました。

お店の外からだと分かりづらいのですが、お店の中は想像していた以上に奥行きがありました。

しかも、奥のスペースでは小さくフリーマーケットコーナーがあって興味深々。

可愛らしいピアスやイヤリングは、店主の奥様が作られているとのことで、素敵だったのでちゃっかり購入させてもらいました。

それから、注文した商品のお会計を終えて諸々お持ち帰り。

この日は、久しぶりに友人と夕飯を食べようってなったので、自分の家ではなく、自分のお店にテイクアウト。

場所が暗いので、写真もよく見えなくってごめんないさい。

これが、チリポークのバターライスつき。

豚と青パパイヤのアジアンライス。

ズッキーニの浅漬け。

厚揚げ豆腐に特製タレ。

ごろっとサイズの唐揚げ。

県産じゃがいものフライドポテト。

豚肉みそキャベツ。

友人と二人だけだったんだけど、どのメニュー気になるし、せっかくだから全部頼んじゃおう〜ってなって、並べて見ると結構なボリュームになりました。




まとめ

簡単に感想をまとめます。

めっちゃ美味しいし、このクオリティでこの価格はかなり良心的だと思います。

一つ一つ味付けも調理も丁寧にされているのが伝わってきます。

普段、テイクアウトしてまでお料理を持ち帰ることってあまりないのでそれってなんでかなぁって。

多分それって、冷めた時のちょとがっかり感や、食べるならお店でいただくのがベストって考えてたからだと思うのです。

でも、「simu」のテイクアウトは、お料理がどれも最後まであたたかい印象。

もちろんそれは、冷めないという意味ではないのですが、、

受け取りに行った時の「今から詰めますね。」っていう良い状態で持って帰ってもらいたいっていう配慮だったり、商品に添えられた手書きの品書きからも感じられるおもてなしなど、すごく嬉しくなりました。

というわけで、この日はお店の味を堪能して、お酒も飲みつつのんびり楽しめて最高。

今度は、通常営業が再開したらすぐに行ってみたいなぁ。

というわけで、ごちそうさまでした〜!

(ブログ内の普天間界隈のお店記事)

沖縄・宜野湾(普天間)/ティラミス専門店『Sotto(ソット)』

宜野湾・普天間/『ホルモン焼きサクラ』で焼き肉を。

沖縄・宜野湾/『ベトナムマーリー』でランチ

沖縄・宜野湾/三角(さんかく)食堂に行ってきました。


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事