『考える』カテゴリーをつくってみました。

Pocket




毎日は選択の連続だとはよく言うけど、それって考えることの連続でもあって。

けど、考えてからの選択もある一方で、何の考えもなしに直感的な選択もあるから、選択っていうのは考える行為よりも少しライトな側面もあるのかな。



ciromedia内に『考える』カテゴリーをつくってみました。

で、この前にもチラッと書いたけど、普段何かを考えてるようで実はよく考えきれてないというか、考えようとしても途中で手放して放置してしまうことって結構多いと思うんです。

そういう時、考えることとどう向き合うかとかもちろん大事なのかもしれないけど、誰かがふと発した言葉から、その時々の求めているヒントやひらめきが見つかることだってあるわけで。

なので、本日 ciromediaの中でも【沖縄で暮らす】の中の一つのカテゴリーに『考える』をつくってみました〜。

って言っても、これは読んでくださった方の何かしらのきっかけや役に立ちたいとかそんな意気込みは全くなくて。

私自身、モヤモヤ考えているなかで書いている経過を通して、自分なりの落とし所も見つかることが少なくないので。

そう書くと結局、自分の為?(爆)になっちゃうんですけど(そうかも)、どなたか気分転換に読んで下さったら嬉しいです。

みたいな、報告でした。

ではまた。

(『考える』きっかけになるかもしれない過去のブログ記事)

機械音痴な情報弱者が1年間ブログを続けて得られたこと。

『ブログ』の可能性から暮らし方と働き方を考えてみる

日本からイタリアへ!料理人が修行する場合の待遇と給料

人生を豊かにしてくれる「お金」と「仕事」の育て方


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事