『フレディ・レック・ウォッシュサロン』のバルコニーサンダル
今の家に住み始めてから、ずっと買い替えようと思っていた浴室用スリッパ。
なかなか気に入ったのが見つからず、ずっとそのままにしていたのですが、この度ようやく購入出来ました〜、
という今回はそんな話。
『フレディ・レック・ウォッシュサロン』のバルコニーサンダルが浴室用に便利。
購入したのがこちら。
『フレディ・レック・ウォッシュサロン』というドイツのベルリンと東京にあるコインランドリーのメーカーのモノです。
そもそも、浴室用のスリッパを探しているとき、キーワードでネットで検索してもなかなか良い感じのが出てこなくって、そんな時に目についたのがこちらのサンダル。
ロゴを見てみると、確かに、雑貨屋さんとかでここのランドリーグッズ見かけたことあるなぁみたいな。
ちなみに、ブランドの公式サイトには
私たちのブランドでは、ドイツ製の優れたランドリーグッズとともに、日本の生活様式に合わせたアイテムも多数開発しています。
と書かれています。
が、このバルコニーサンダル自体は「made in chiana」です。
中の仕様は、水が貯まらない様になっていて、
なので、裏側まで通気性が考えられています。
やっぱり浴室用で使う時って、これが一番重要なポイントかも。
特に我が家は、築年数のある外人住宅。
浴室のタイルもそのまま当時からのモノなので、頻繁に掃除をしないと汚れちゃう。
掃除の度に、スリッパが濡れるのを気にするわけにもいかないので。
あとは、デザインね。
別にオシャレなモノでなくっても良いんだけど、意外と探すと見つからないのがこの手のモノ。
シンプルで清潔感があって、通気性をクリアするっていうだけなのに、結構難しい。
まとめ
しょうがないけど、「暮らす」ということにおいては、見せたくい・隠せない部分ってのがどうしても出てきてしまう。
特に、こういうスリッパって、微妙な生活感がでるというか。
我が家の場合は、浴室兼トイレなので、来客がある時も少なからず気にせずにはいられない…。
でもまぁ、その場所の状態は変えられずとも、せめて使うアイテムに気を使うだけで気分も見た目も変わるかなーと思ってます。
あ、ちなみにこちらのアイテム。
サイズは、25.5センチ〜27センチとユニセックス仕様です。
カカトのないスリッポンタイプなので、サッと履けますよ。
『ciromedia』のinstagramはこちらから。
楽天ROOMはこちらから。