沖縄・中城/『ともや農場(TOMOYA FARM)』のいちごジャム

Pocket




沖縄もいちごの時期がやってきました。

「ともや農場」のいちごを初めて食べたのはいつだっけかな?

とっても美味しかったのを記憶していて、今回は初めてそちらのジャムを買ってみました。

沖縄・中城/『ともや農場』のいちごジャムとパン

ジャムに使われている材料はいたってシンプル。

県産シークワサーも入ってます。

ともや農場は、土・日限定でパーラーもやられているようでそちらでもジャムを買えるらしいのですが、今回わたしはたまたま入ったパン屋さん宜野湾の『マルコ・ポーロ』で買いました。

早速、翌朝の朝食に。

バゲットを焼いて、その上にバターといちごジャムを。

ジャムは完熟いちごを使用されているとのことでしっかり甘さはあるんだけど、でも甘ったるいってことは全くなくって、さらりと仕上げられています。

食べ始めたら止まらなくなって、パンをおかわりして、途中、「とらやのあんペースト」といちごジャムのコンビにしたり。

平日の朝から、ささやかな幸せを感じております。

ジャムって、スーパーでも買えるんだけど着色料とかいろいろ入ってるし、美味しくって安心なモノを探すってなるとまた話は別(ジャムだけに関したことではないんだけど)。

なので、良さそうなモノを見つけたらその場で買ってストックするようにしています。

日持ちもするし、ちょっとしたプレゼントにも気軽に渡せるのもグッド。

あ、そうそう。

ともや農場は、シーズン中はいちご狩りもやっているようなので今度行ってみたいと思ってます。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

by
関連記事