奈良/『ジャサントアンドシー(JACINTHE & Cie)のハーブティー

Pocket




ここ最近、ネットで注文していた中で一番楽しみにしていたモノが届きました。

JACINTHE & Cie のハーブティーです。

名前が覚えづらいので未だに何だっけ?なるのですが、「ジャサントアンドシー」と読みます。

これまで、専らコーヒー派だったわたしなのですが、去年くらいから体調の変化もありコーヒーをあまり飲みたいという気分にならなくなってしまいました。

そうなるとすることは決まってきます、好みのお茶を探すこと。

一括りにお茶と言っても、紅茶、緑茶、烏龍茶、さんぴん茶などいろいろありますが、何だか無性に美味しいハーブティーが飲みたい。

でも、やっぱり簡単ではないんですよねぇ、沖縄だと。

そこで、いろいろ雑誌やネットで調べてみて気になったのが今回のハーブティーでした。

『ジャサントアンドシー(JACINTHE & Cie)』のオリジナルハーブティー

まず、『JACINTHE & Cie』のハーブティーの何が良いって、体の症状に合わせてそれぞれのオリジナルブレンドがつくられていること。

肌改善、貧血、デトックス、不眠、疲労、胃腸機能とか、20種類以上あります。

わたしの拙い情報力ではいろいろ説得力に欠けるのと、オンラインサイトで詳細が載っているので細かいことはここでは省きます。

でもね、サイトも見ているだけでも本当にワクワクしてきます。

というのも、まずビジュアルもとても洗練されていて美しくって引き込まれる。

そして、その悩ましい症状に合わせたハーブの調合の解説もわかりやすくて興味深い。

「飲んでみたい!」

そう強く思った後に、調べることは送料(苦笑)。

沖縄だと、通販で買うときは商品代より送料が高くなってしまうということもあるので、まずはそこはチェック。

そしたら、なんとお試しサイズくらいの量であれば3つまでならクリックポストで全国一律188円で対応してくれるって!

これは有難い。

なので、速攻でポチッとしました。

今回、購入したのは「免疫力」を含む3種類。

実際に届いてみて、パッケージにもハーブの鮮やかな色にも一気にテンションが上がりました。

湿気に弱いと書かれていたので、すぐに瓶に移して保存。

そして早速、一杯淹れてみました。

感想。

ありきたりですが、癒されます。

求めていた香りと味のイメージがぴったりと重なって本当に感激しました。

この種類に関しては価格は一袋35グラムで1058円。

ティースプーン1.2杯あたりで200gから300gのお湯で入れるので、10杯はとれるはず。

そうなると1杯100円くらいかな。

めっちゃ良い。

ちなみにその他2種類は花粉症とリラックスを選んだのですが、手軽に淹れられるティーパックタイプにしてみました。

これだと、外出時に保温用の水筒にいれてサクッと持ち運びできるので便利。

そうそう。

今回、注文してから商品が到着するまで約2週間くらいかかりました。

受注も混み合っているとかで発送に時間を要するとのこと、それからコロナの影響で到着が予定より遅れたということもありました。

でも、お店側の方の対応がとても丁寧で、注文後の入金確認、発想後の連絡もまめにくださり、届いた商品からも気配りも伝わってきました。

オンラインだったけど、相手の人柄がうかがえるようなそんなお買い物でした。


『ciromedia』のinstagramはこちらから。

by
関連記事