沖縄・宜野湾/『カンティプール カレーハウス』でランチ。

Pocket




数年前に一度だけ行ったきりのこちらのお店。

我が家からも近いので、久しぶりに行ってきました〜。

前回、食べた記憶は「「辛い」の注文してしまった…」ということ。

なのでその教訓を踏まえて今回はリベンジ。

※『カンティプール カレーハウス』の情報はこちらから。




沖縄・宜野湾/『カンティプール カレーハウス』で超満腹。

主人が来るのは今回が初めて。

とはいえ、私もまだ2回めなので、前回はどんなセットを注文したのか思い出せませんでした。

ちなみに、お店の中は結構広々としたつくりです。

ネパールとインド料理が主らしくって、店内イメージももそういう雰囲気なのかな。

スタッフの方も全員外国人なので、とりあえずなんか現地感強めです。

そして、メニュー表からチョイス。

セットのドリンクはチャイとラッシーにしました。

で、このチャイも普通に美味しいんだけど、ラッシーがめっちゃ美味しいのでそっちのが方がおすすめ。

息子用には、キッズカレー。

カレーは3歳歳児でも食べられるくらいのマイルドさ。

「こうやって、カレーにつけて食べるんだよー」って教えたら、一生懸命そうやって食べてました。

ナンの大きさも、結構大きかったんだけど、息子は1枚食べきりました。

あ、キッズ用のドリンクはソフトドリンクがついてきます。

そして、大人が注文したセット。

てか、ここでびっくり。

メニュー表をよく読んでなくって、カレー2種の文字しか見てなかった我々。

ナンの下には、大ぶりのチキンもついてきて、

しかもライスもついてくるのね。

この日は、お互い、ほうれん草のカレーと、えび、バターチキンとかをチョイス。

最初にも少し触れたけども、このお店はカレーの辛さを選べます。

で、少し辛めでも結構辛いのでご注意を。

今回は、普通にしたので、最後まで平和に食べれました(前回は、ヒーヒー言いながら食べたので)。

それにしても。

このセット、かなりのボリューム!!

めちゃくちゃ満腹になります。

ここでお昼を食べ終えたのが15時くらいで、その後は夜になっても夕飯も食べられないくらいお腹いっぱいになりました。

その上、デザートのアイスもついてきます。




まとめ

お店のお客さんも、外国人の方が多くって、それも納得。

あの価格であのボリュームは確かにね。

そして、最近、巷で食べられるスパイスカレーとの雰囲気ともまた違って、ある意味、時代感がないカレー?というのもこの日は新鮮でした。

そして肝心なお味も大満足。

ごちそうさまでした〜。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事