日常の隙間

Pocket

ここで生活していると日本からのお土産ってご褒美的なモノじゃなくて、日常のモノの方が嬉しいよねって彼女が言った。

たしかに。

高級なものでなくて スーパーで売ってる柿ピーとかポッキーとかラーメンとかほんだしとかカレールーとかお好みソースとか、すごく有り難かった。

それって日常にも置き換えられるんぢゃないかとか。

特別は格別だからこそたまにでよくて もちろんたっぷりでなくてよい。

ささやかな日常の幸せがしっかり感じられることの方が良くて。

4年半の海外生活を終え帰国して そろそろ半年が経つ。

あの頃みたいに なんでもない日常からたくさんの楽しみを見つけたい、そう思いたってブログを始めてみる。

沖縄の風景と人、

食べること、

読み物のこと、

欲しくて手に入れたモノのこと、

子供と住むこと、

ときめきと美しさがあって喜びになること。

それから時々はイタリアにまつわること。

物事 うまくいかないことや諦めたくなること、気分が落ち込むことだってある。

それも含めて暮らしを極めるなんて、永遠に無理かもしれないけど。

それでも、いつもはいつまでもぢゃないからこそ 今をしっかり見つめて ここ沖縄で暮らしていきたいと思う。


【追記事項】後日、ブログ名を改めまして『ciromedia』にしました!

(関連記事) : ciromedia(チロメディア)とは

2019年/『ciromedia』の人気記事ランキングと年末のご挨拶。

『2020年始まりました!』と目標宣言。

機械音痴な情報弱者が1年間ブログを続けて得られたこと。


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから

by
関連記事