『2020年始まりました!』と目標宣言。

Pocket

              

2020年始まりました。

明けましておめでとうございます。

今回の内容は、今年の目標宣言です〜。

ささっとブログに書いちゃって、それを達成する為にも自分を追い込む作戦です。

2020年/【ciromedia(チロメディア)】の目標

2020年ももちろん買いました、ここ数年ずっと愛用しているモレスキンの手帳。

毎年新しい年が明けると、最初のページにその年の目標を書き込むことを恒例としてきました。

が、今年はブログにも書いて、ちゃんと達成したい!

(ちなみに去年の目標は、「ブログをつくってそれにまつわるスキルを勉強する」だったので、一応は達成かな。)

さてさて、

2019年1月13日に立ち上げた『ciromedia』も、そろそろ1周年を迎えます。

パソコン・web関連に全く知識のない私が、「子育てしながらでも何か自分の表現をしてみたい!」という気持ちだけで始めてみたこのブログ。

1年継続してみて、その時々で知識不足や勉強不足によって、壁にぶつかることばかりでした。

ブログは記事を書くということだけでなく、当然ながらサイト管理も必要です。

イレギュラーなエラーが起こった時は自分でなんとかしないといけなくてその度にテンパったし、本当に何度も挫折しそうになりました。

でもやっぱりブログって楽しいです。

自分が行ってみたい場所で見たいモノを見る

食べたいモノを食べる

買いたいモノを買う

そして自己成長に繋げる為にも読みたいモノを読む

それから時には、過去に経験したことを振り返り記録する、

それを文字と写真に起こす作業自体が、なんだか自分にとっては思い出づくりみたいで、それがアルバムとして積まれていく感覚もありハマっているのも事実です。

でもそれだけでなく、継続したからこそ見えてきたことがあるんです。

そう、数字です。

書き溜めた記事数だけでなく、単純にブログのPV数(アクセス数)が明らかに増えてきたのです。

例えば、2019年の8月の時点では、1ヶ月のPV数が5000ちょっとだったにも関わらず、12月では1ヶ月で26000まで伸びました。

「知識とセンスがなくても継続することは誰でも出来る。」というのは最近のTwitterで見かけた言葉ですが、私の場合もまさにそれを行ったゆえの結果だったのかなと思います。

と、長くなりましたが、ゆえに2020年の目標は引き続き「継続」にします。

『ciromediaをしっかり継続し続けること。』です。

ただひとつ。

昨年の10月から、息子も保育園に入園したタイミングで私はパートを始めたので、ブログ開設当初のような毎日記事更新というのは現状では正直厳しい。

なので、【ひと月に最低でも10記事は書く!】という目標を設定したいなと考えています。

そして、「PV数を増やす」ということは自分ではどうこうできるもんではないのですが、でもこのサイトを知ってもらえる機会をつくる為に個人のインスタとは別で『ciromedia』のinstgramをつくりました。

基本的には、このブログに掲載している写真をずらーっと並べたアカウントにはなりますが、ブログ更新のお知らせもそちらで行いますので、よかったらのぞいてみてください。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

そんな感じです。

今年もどうぞ宜しくお願いします〜!


ciromediaも人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciroのインスタグラムはこちらから。

by
関連記事