通販可能な『沖縄そば やまや』のキムチ

Pocket

我が家の冷蔵庫にキムチを欠かすことはないのですが、『やまや』のキムチはやっぱり美味しいです。

今回はそのことを。

『沖縄そば やまや』の基本情報

(営業時間)  11:00〜20:00 

(定休日) 日曜日

(住所)  沖縄県那覇市久茂地2−21−12−1F

(電話) 098−862−7073 

那覇/『沖縄そば やまや』のキムチが美味しい

そもそも『やまや』は、手作りキムチと沖縄そばの専門店。

お店の公式サイトには、創業者が営んでいた焼肉屋で提供するキムチに人気が出たこてがきっかけで、1999年に【キムチ工房ヤマヤ】を立ち上げたという経緯が書かれていました。

無添加・無化調・保存料なしのキムチ!

下の写真は白菜。

原材料にも分かりやすいモノばかりを使用してます。

お味はというと、キムチとしての辛みはありながら、でもしっかり甘みもある感じ。

そして、旨味がすごい。

そして、大根キムチも。

大根のジューシーさもプラスされて、白菜キムチに比べるとあっさりかな。

ただ、さっぱりともまた違くて、やっぱりマイルドな旨味があります。

こちらも、原材料は安心。

一人ご飯の時に、ル・クルーゼ炊飯をして、炊き立てご飯にキムチ達をのっけていただきました。

これは、ご飯おかわりが止まらない。

キムチと言えば、宜野湾にある韓国料理ゲジョルのキムチも好きなんだけど、フレッシュ系キムチが好みな方は『ゲジョル派』、こっくり系な方が好みな方は『やまや派』かなーと思いました。

そして、先日のカチューユーも添えて。

『沖縄そば やまや』のキムチは通販可能

『やまや』のキムチは、本店以外で買えるところだと、沖縄県内だと、りうぼうストアやコープなどで購入可能です。

そして、お店の公式サイトからだと通販もオッケイ。

送料は、沖縄県内(離島含む) 1,000で、沖縄県外(海外除く) 1,400とかかるのだけど、今調べてみたら送料無料のおためしセットもありました。

これはなかなかいいかも!

気になる方はサイトをのぞいてみてくださいね〜。

『やまや』の公式サイトはこちらからどうぞ

(ブログ内の食べ物記事)

沖縄/那覇市首里にあるオカシノニワのクッキーギフトが美味しい。

沖縄県産シークワーサーで作るシロップのレシピ

沖縄・北谷/タイムレスチョコレートの通販可能なハチミツ

沖縄もずくで朝ごはん! 酢の物とトマトスープで美味しい食べ方

ciromediaも人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング ciroのインスタグラムはこちらから。

by
関連記事