ブログ始めました。

Pocket

先月から『ciromedia』のブログ記事更新頻度が減ってしまっているのですが、飽きたわけでもさぼっているわけではないんですよ。

実は新たに別でブログを立ち上げました〜、

っていう今日はそんなご報告。

とりあえずブログから見たいという方はこちらから。




『Totto(トット)』のブログ始めました。

どうして別でブログを始めたのかっていいますと、先月から我が家の生活スタイルに変化があったからです。

というのも、我が家の主人が料理人だということはここではなんどもお伝えしておりますが、その主人と、ここ沖縄でレストランを開業するという目標に向かって動き出すタイミングがようやくやってきたのです。

既にもうレストランの名前を決めていて、『Totto(トット)』と名付けています。

詳しくは、ブログに少しずつ書き始めているのでをそちら読んでくれたら嬉しいのですが、『Tottoブログ』では、レストランを開業するまでのあゆみと、食にまつわることと考え、あとは現在のわたし達の動向みたいなことも記録していきます。

ゆくゆくは動画も撮りたいなぁと思っていて、一応、Youtubeチャンネルも開設してはいるんだけど、これはまぁ少しずつかな。




まとめ

時代はもう動画コンテンツが主流になりつつあって、「これからは音声コンテンツだ!」なんて言われているなかでの、新たにブログ立ち上げ。

読んでくれる方、どれくらいいるのかなー

なんて思うけど、そこに関してはここ『ciromedia』でもう何度も何度も自問してきた流れ。

結局は、書きたくて、記録したくて、発信したいことって自分にとっての自己成長に繋がることなんだよなぁ。

『Tottoブログ』に関しても、もちろん読まれたらそれはそれで有り難いんだけど、これからブログ記事を更新していくにあたり、自分たちの気づきと学び、振り返るきっかけづくりというか、ざっくりいうと思い出作りでもあるというか。

そんな感じでやっていこうかなあと思っています。

ってかさ、ブログの立ち上げって2回めだけど、機会音痴なわたしにとってはなかなかパワー使いました…。

でもここのブログを始めていなかったら、きっと挑戦しようって思わなかった分野だから、そういう点においてはスキル的にもメンタル的にもブログって人を成長させてくれるなぁと、今回また実感しました。

という感じで、よかったら『Tottoブログ』ものぞいてみてください。

あ、insagramも開設してます。


(ブログ内の「考える」関連記事)

自分自身を更新する為の方法って何がある?

物事がうまくいかない時に効く3つの行動

Google(グーグル)アップデートを受けた中級ブロガーさん達へ

『ブログ』の可能性から暮らし方と働き方を考えてみました。


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事