『第35回明治沖縄の味プレゼント/県産品応援特別企画』当選確率は?

Pocket

ちょうど一年前くらいかなぁ、

明治沖縄の味キャンペーンの為に集めたLマークが入った封筒を送る為、郵便局に行ったんです。

しかも、応募最終日に。

そしたら、同じようにこのキャンペーン用の封筒を持った小学生達を見てビックリ。

応募する封筒を10口以上持ってきていて、それを見た私は思いました。

「…負けた。」

案の定、一口分しか持っていなかった我が家は、去年は何も当たりませんでした。

それから1年経ち、今年はリベンジ!

と気合いをいれて応募してみましたよ。




『第35回明治沖縄の味プレゼント/県産品応援特別企画』の為に1年間Lマークを集めました。

そもそも一年前の私は、分かっていなかったのです。

キャンペーンが告知されてから、Lマークを集めても遅いってこと。

あの小学生の彼らは、キャンペーン期間中だけに明治乳業製品を飲んでマークを集めたわけでなく、その前年からコツコツと集めていたんですよね。

それに気づいてから、我が家もこの1年間せっせと集めました、Lマーク。

数えたら140枚くらいあって、Lマーク20枚で一口の応募なので、7口分の応募資格をゲット。

Lマークは140枚は全て明治酪農牛乳を飲んで集めたモノ、

つまり1年間に140本の牛乳を飲んだということなので、ざっと計算すると2.6日に1本を消費したことになります。

(我が家は、カスピ海ヨーグルトをつくっているので、それにも牛乳が欠かせないんですよね。)

で、応募用紙にはメッセージを書く覧もあったので、そちらももちろん書きました。

「2歳になる息子も毎日、頑張って牛乳を飲みました!」

って。

いざ応募用紙の封筒と共に投函。

そしたら、1月くらい経ってから封筒が!

ドキドキ。

開けます。

「ご当選おめでとうございます!」の文字。

わーい、わーい!

そして、景品がこちら。

ん?!

ミルク引換券…。

飲んだことないなぁ…。

しかも加工乳。

これだとカスピ海ヨーグルト、つくれないよね…。

いやいや、それでも良い!

当選したもん(万歳)!!!




結果

というわけで、1年間Lマークを集め続けた結果、当選確率は…

厳密な数字は分かりませんが、取りあえず7口くらい応募できたら何かしらは当選する!(かも)っていう、

手応えは感じられました。

その上、応募期間自体は、今年は1ヶ月延長されていて10月31日までですので、まだチャンスはある!

って感じで、当選するか否かって真剣に願ったところでうまくいくもんでもないのですが、でもこういう日々のなかでの積み重ねが何かにチャレンジできるってことが私は好き〜。

だって楽しいじゃん。

そして、

こういう機会をつくって下さった沖縄明治乳業さんに感謝です。

改めて、ありがとうございました〜!

(ブログ内での沖縄暮らし関連記事)

日常の隙間

『アルテック(artek)スツール60』のある暮らしをブログに記録してみました。

宜野湾/ブリコルールでデニムリペアしてもらいました。

沖縄/通販可能なTESIO(テシオ)のソーセージが最高。


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事