『ホームケアペーストリナメル』の歯磨き粉

Pocket




以前、イタリアのマービスの歯磨き粉のことを紹介したこともありますが、それでも日々使う歯磨き粉探しに迷っていたんです。

ドラッグストアで手軽に買えるので色々試してみたりしたけど、なかなか「これ!」というモノに出会えず。

そうこうしている時に知ったのが、このホームケアペーストの歯磨き粉でした。

『ホームケアペーストリナメル』の歯磨き粉

今回、わたしはAmazonで購入しましたが、沖縄だと東急ハンズでも取扱いがありました。

早速、使ってみた感想。

正直、磨き心地の面ではそんなに泡立ちはないので使いやすいかって言えばどうなのかな、、と思うところではありますが。

でも総合的に見るとなかなか気に入っています。

まず一番効果が感じられたのが、歯の色のトーンが変わった気がする!

わたし自身、イタリアで住んでいた頃に使っていた歯磨き粉(マービスとは別で)は歯が白くなるのを実感していたので嬉しかったのですが、日本だとそれくらいに気に入ったのが見つからなくって。

でも、このホームケアペーストは、結構早い段階で効果を実感できました。

しかもこの歯磨き粉。

ただ歯を白くするってことだけではなく、傷ついた歯の表面を修復を、歯にミネラルを補給してくれるのだそう。

詳しい説明や、商品紹介の動画は、HPから見られるのでここでは割愛しますが、歯医者さん推奨らしいですよ。

まとめ

個人的には、『歯』って健康面でもそうだけど、美容としてもかなり大事な要素だと思っていて。

歯並びが綺麗な人はついつい口元に見惚れちやうし、しっかりケアしている人ってすごく好感度が上がります。

定期的に歯医者さんで点検するのも必要だけど、それでもやっぱり日々の積み重ね。

毎日の中で愛用品が見つかる喜びって、ささやかだけど大きな喜びだなーとも思います。

by
関連記事