cinq(サンク)の『かご展』

Pocket




欲しいモノを見つけた時、「ん〜、次でいいかなぁ」ってスルーできるモノってあるのですが、かごモノとなると話は別です。

手作業でつくられているモノが殆どなので、そもそもそんなに数があるわけでもないし、その時に逃した心残り具合と言ったら、そりゃもう。

何度か、自分自身もそれを体験してきたので、高価なモノ出なければ即決するようにしています。

cinq(サンク)の『かご展』/オンラインショップで購入。

2o代に東京で住んでいた頃、いくつか好きなお店があったのですが「cinq」もその一つでした。

北欧のモノ、日本のモノ、オリジナル商品とシンプルでセンスの良いセレクト。

価格帯もそれぞれなのですが、20代前半の自分の少ないお給料でも何かしら素敵なモノが買えるという楽しみ、

当時はそれがお店に足を運ぶ理由にもなっていました。

今は、沖縄に住んでいるので実際に直接行く機会は難しくなったけど、このご時世、オンラインショップも充実しているのでそこをチェックするという別の楽しみがあります。

そして、最近『カゴ展』というイベントがあったみたい。

「あ〜、いいなぁ。行きたいなぁ。」と思っていたら、なんとオンラインショップでも販売されるとのこと。

早速、チェックして、気になったモノをポチッとさせてもらいました。

アフリカのかごと、

エストニアの職人さんが作るボックス。

他にも、まだ気になるのがあったので、いろいろチェックしていたら、その最中で迷っていた商品が完売になってしまったり…

「わぁ、やばいやばい」と独り言を言いながら、こちらも急いでポチっと。

なんなら、会期中、商品がまた新たに追加されていたので、2回に分けて買い物させてもらいました〜。

これから使っていくうえでの経年変化と共に、愛着を持って接していきたいと思ってます。

by
関連記事