沖縄・豊見城/『うんてん洋菓子店』

Pocket




昨年末にオープンされた『うんてん洋菓子店』を知ったのは、たまたま観た夕方のニュース番組。

ローカルニュースで、規格外のフルーツも使っている洋菓子屋さんということで取材を受けられていて、気になっていました。

お店の場所が豊見城ということでなかなかあのエリアに行くことがないのですが、この日は、南部まで用事があったので立ち寄ることができました。

沖縄・豊見城/『うんてん洋菓子店』の焼き菓子

お店に伺ったのは、お昼過ぎ。

既にお客さんも数名いて、わたしが入った後もすぐにお客さんが来られるというような状況でした。

店内の2階では、イートインも出来るとのことですが、この日は息子と二人だったのでテイクアウトにすることに。

購入したのは、シュークリーム。

子供の手の中でもおさまるくらいのコロンとしたサイズ。

大きすぎず小さすぎずなので、食後の後でも食べやすいサイズ感です。

中を割ってみるとクリームたっぷり。

シュー生地は外側は少しサクッと、内側はしっとり。

クリームの甘さもちょうど良くて美味しい〜。

食べた後から知ったのですが、豆乳ホイップとカスタードを合わせたクリームだったみたい!

あとは、小さめの焼き菓子は翌日の朝食として家族みんなで仲良くつまみました。

このへんのお菓子は、多少は日持ちもするし、あとはBOXにいてられている仕様もあったのでお土産にも喜ばれますねぇ。

お店に行ったこの日は、焼き菓子と一緒にテイクアウトでいちごソーダも注文したんです。

カウンター前にベンチも用意されていたので、そちらでちょっとばかり座らせてもらいました。

途中、お店のおねえさんは息子にも終始ニコニコしてくれ、試食用でクッキーまでサービスしてくださいました。

その間、息子はテンションが上がってしまったのか持っていたドリンクを床にこぼしてしまったのですが、そんな状況でも快く対応してくださったおねえさん。

こちらとしては申し訳なさを感じながらも、でも優しく丁寧なお気遣いに癒されて、また次も来たいなぁと思わせてもらいました。

あ、そうだ!

しかも今月末に宜野湾に新たな店舗をオープンされるんですって。

それもまた楽しみ〜。

by
関連記事