沖縄市/『うなぎ 大和田』

Pocket




ちょっと前から、主人と「うなぎ食べたいねぇ」と話つつもなかなか行く機会がつくれなかったのですが、先日行ってきました〜。

ここは、知り合いから「美味しいよ〜」という口コミを聞いてから知ってはいて、この日はようやく。

以下、その時の記録です。

※『うなぎ大和田』の情報はこちらから。




沖縄/『うなぎ 大和田』でランチ。

お店に到着。

駐車場は、道路挟んで向かい側にあります。

そして、お店の雰囲気を想像していなかっただけに、ちょっとびっくり。

40年以上続く老舗なんですってね。

外からは、店内の様子が見えないようになっているので、

ワクワクしながら扉を開けました。

店内は、テーブルと座敷とあって、この日は座敷に。

家庭的なこの感じ、めっちゃ落ち着きます。

そして、メニューですが、うなぎ屋さんなんだけど、他のメニューもある!

ネットの口コミによると、ここは沖縄そばも美味しいらしい。

でも初めてきたし、何よりこの日はうなぎ目的出来たので、迷いません。

息子の分は、大人二人分とシェアしようかなと思ったのですが、なんと有難いことにお子様用もありました。

ミニうな丼に卵焼きつき。

しかも、お吸い物と冷奴もセットでついてきて、デザートにはヨーゴとウエハースまで!

嬉しいお心遣い。

そして、大人用。

うな重にしましたよ。

まずは、お吸い物から。

そして、本命のうなぎ(パクリ)。

アップにするとたまりません。

肝もついてきました。

あとは、ひたすら無言で食べ続けたら、すぐなくなりました。

完食。

まとめ

大人二人分のうな重と、お子様メニューでお会計は5000円もいかなかったです。

お味ももちろん満足。

久しぶりにお店でうなぎを食べたんだけど、当然ながらスーパーで買うのとは訳が違うんだなぁ。

その実力を体感させていただきました。

今度は、うなぎ以外のメニューもチャレンジしてみようっと。


『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事