沖縄/那覇のおすすめ大衆食堂 大盛りで安い店

Pocket

看板も日よけも窓もやんばる、やんばる、やんばる

那覇にあるのに『やんばる食堂』。沖縄にある大衆食堂は、沖縄グルメのひとつでもあって。沖縄そばを食べたい人と、それ意外の定食を食べたい人で分かれた時に、食堂に行けばどっちも解決できて都合がいいなんてことが我が家ではよくあります。

ではさっそく。

沖縄/那覇のおすすめ大衆食堂 『やんばる食堂』

お店のフォントが良い店は大体良い店

『やんばる食堂』基本情報

(住所) 〒902-0077 沖縄県那覇市長田2丁目5−24

(電話番号) 098-854-3781

(営業時間) 日・月・水・木 9:00~23:00 L.O 22:30

金・土 9:00〜24:00 L.O 23:30

(定休日) 火曜日

(駐車場) あり

沖縄/那覇のおすすめ大衆食堂 『やんばる食堂』のおすすめメニュー

『やんばる食堂』に入ると、すぐ目につくのがお札みたいにずらりと並ぶメニュー。テーブルにはメニュー表はないので、この中から食べたいものを選びます。

メニューは壁から選ぶ

やっぱり選んでしまうランチ系。

もはや説明不要だけど。沖縄でのランチ系はAランチ、Bランチ、Cランチと、要はそのお店のオリジナル定食みたいなことで、だいたいどこもお昼時だけでなく一日中注文ができます。これはCランチ。とんかつ、ポークたまご、マカロニサラダ、ウィンナー、サラダにご飯、汁物はクリーム系からそばに変更してもらいました。運ばれてくる前から分かっていたけど、超大盛り。これで650円。

Cランチ 650円

こちらはしょうが焼き定食、これもマカロニサラダとかついてきて食べ応えあり。

しょうが焼き定食 700円

正直、これが特別におすすめメニュー!っていうのは個人的にはないんだけど、でも今まで何回か来た中で何を食べても価格のイメージ以上に大盛りの量で運ばれてくるし沖縄感たっぷりだし、ハズレメニューはないはず!

これも沖縄食堂あるあるだけど、飲み物にレモンティー。セルフなので、おかわり自由。そしてこのレモンティーはめっちゃ甘い。でも、定食とレモンティー、やめられないです。

名物レモンティー

で、ここの『やんばる食堂』のレモンティー商品化もされてます。繰り返します、甘いです。でも、夏の暑い日に飲むと最高です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

やんばる食堂レモンティー ご当地ドリンク 沖縄限定
価格:195円(税込、送料別) (2019/7/29時点)

楽天で購入

 

お店のお客さんは学生さんや土木系の働く人達も多いです、こんだけボリューミーで安ければそうだよねって感じです。あ、味ももちろん。

店内はテーブルだけでなく座敷もあるので、小さい子連れの家族にも優しいです。

それから、客席からキッチン働くおかあさん達の姿がとても気持ちが良いです。

外が良い店は中も良い店

(おすすめ記事)

沖縄でステーキ!人気・おすすめの店『エメラルド』へ行く

第一牧志公設市場/沖縄 のこしたい店 忘れられない味

伊芸サービスエリア売店のおすすめ 月桃包み田いも入ジューシー

沖縄のパワースポット久高島へ 観光・レンタサイクル・ランチのポイント!

by
関連記事