朝食におすすめ トースト簡単レシピのまとめ

 連日、朝ごはんネタ続きでちょっと申し訳ないですが、読んでくれている方ありがとうございます。

 

今日はいつもの流れから簡単トーストのレシピをまとめております。

 

 

簡単朝ごはんとやちむん

(メニュー)

・スパムと目玉焼きトースト

・ジャムトースト

・カスピ海ヨーグルト

・手作りグラノーラ

 

(やちむんとその他)

手前左のヨーグルトを入れたいつもの安南鉢は読谷 やちむんの里内の松田米司さんのもの。

この安南鉢、我が家での出番はとても多く、ヨーグルトだけでなく副菜や納豆とかとにかくこのサイズ感の使い勝手がものすごく良い。

 

水を入れたピッチャーは 10年以上前にモフモナノザッカで購入したもの、確か日月 hizukiのモノだったような気がする。

グラスは晴天工房

f:id:ciiiro:20190427201031j:image

 

スパム焼いている横で目玉焼きを作って トーストに乗っけただけ。ケチャップで仕上げ。

f:id:ciiiro:20190427201050j:image

 

こうやってたたんで食べると半熟の目玉焼きの黄身がソースになっていい感じ。

f:id:ciiiro:20190427201107j:image

 

ごちそうさまでした。

f:id:ciiiro:20190427201121j:image

 

トースト簡単レシピのまとめ

  

BALMUDA(バルミューダ)のトースター で作る簡単トーストのレシピから。

www.balmuda.com

 

以下、試してみたいトースト達。

 

「のりトースト」

元祖のりトーストのあの珈琲専門店エースから。

レシピってこんなにシンプルなんだ!

のりトーストは発売から50年近くになるみたい。

老舗の味を家庭の常備しているもので作れるって嬉しい。

www.balmuda.com

 

「とらやんトースト」

とらやの羊羹をのっけるというなんとも贅沢なトースト。

このレシピの考案者が糸井重里さんってところがまた良い。

糸井さんが書く文章も物選びの目線も知的でユーモアがあって素敵だなというのは大前提で 経営者としての立場でも成功されているのがすごいなぁと思う。

www.balmuda.com

 

「コーンクリームトースト」

コーンクリームとホールコーンの合わせワザ。

www.balmuda.com

 

「フルーツトマトのトースト」

サラダとの一体型トースト感覚。

レモン塩はたいていの家で常備していないから 塩とポッカレモンをかけるパターンになりそう。

ちなみに我が家ではトマトサラダを食べる時の塩は決まってマルドン シーソルト。

www.balmuda.com

 

「めがねとかもめと北欧暮らし」の朝のせごはんから。

ごはんバージョンとごぱんバージョンがある。

ameblo.jp

 

「ヒジキトースト」

夕食で少しだけ残る時が確かにある。

マヨネーズがつなぎ変わりにもなるし上からチーズをのっけても良さそう。

erecipe.woman.excite.co.jp

 

「カルボナーラトースト」

流行ってるの知らなかった。

絶対美味しいに決まっている。

park.ajinomoto.co.jp

 

 

(関連商品)

バルミューダのトースター、やっぱりスペック高そう、欲しい。

[http://

]

 

塩味がとがっていなくてマイルド。

お肉やお魚にももちろん。

料理人の主人は チョコレートケーキを作るときに少しだけ隠し味でこのマルドンシーソルトをいれたりする。

[http://

]

 

(関連情報)

・とらやんトーストの考案者 糸井重里さんに関する経営者としての側面がみえる情報とか。

 

www.1101.com

 

ボクらの時代 伊達みきお×富澤たけし×糸井重里 3月11日 – YouTube

 

[http://

]

 

日付け変わる前のブログ更新。

今日こそもう更新出来ないかもと諦めかけていたところに 朝ごはんネタをねじ込んだ。

 

読んでくださった方、ありがとうございました。

明日もいい朝になりますように。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります、どうぞ宜しくお願いします(切実)。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[http://
人気ブログランキング]

 

(ブログ内の関連記事)

 

www.shiohirachihiro.com

 

(ciroのinstagram)

www.instagram.com

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です