那覇・牧志/喫茶店『門(もん)』はおすすめな穴場

Pocket

f:id:ciiiro:20190619093306j:image

国際通りでのんびり休憩できるところって、意外とないですよね。

喉を潤すだけならスタンドで人気のタピオカドリンクも悪くはないけど、座って休憩したいし、でもスタバは混んでるし…。

っていう時は、ありますよ。

立地的にも便利でゆっくりリラックスできる穴場。お店は、国際通りから平和通り商店街に入ってすぐの半地下にあります。

こちらです。

音楽と喫茶『門(もん)』の基本情報

(住所)

 沖縄県那覇市牧志3丁目1−8

(電話番号)

098-863-2387

(営業時間)

10:30~17:30

(定休日)

木曜日と日曜日

那覇国際通りの喫茶店なら『門(もん)』がおすすめ!

歩き疲れていたので糖分補給が必要で、コーヒーフロートとコーヒーゼリーぜんざいを注文しました。

コーヒーフロートは、いかにも喫茶店感漂うバニラアイスも合わせて懐かしい仕上がり。

コーヒーゼリーぜんざいは、定番でありそうでなかったようなコーヒーゼリーとぜんざいのコンビに、こちらもそのバニラアイスがトッピング。

どちらともかなり大満足でした。

f:id:ciiiro:20190619093328j:image

ちなみに「門」に来るまでにブランチは『ベターガール』で満喫しました。

「門」は創業60年らしいです。

確かに昔からある。

のに、初めて入りました。

店名に音楽とつくのに、この日かかっていたジャンルの音を全く覚えてません。

かかってたかな、てか、音楽の店なのにかかってないわけないよな。

ということで次回、また確認してきます。

(ブログ内のおでかけ記事記事)

沖縄・名護/イノーコーヒー(INNO COFFEE)で豆を買いました。

沖縄・本部町/『Himbeere(ヒムベーレ)菓子店』に行ってきました。

沖縄市/『原点』はメニュー表のないコーヒー専門店!

沖縄・今帰仁/波羅蜜(パラミツ)の『水餃子の日』に行ってきました。

tou(トウ)カフェ&ギャラリーで北窯 松田米司さん・健悟さんのやちむんを堪能しよう


人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるとブログ更新の励みになります、どうぞ宜しくお願いします。


人気ブログランキング

 

by
関連記事