人気のMARLMARL(マールマール)で出産祝いギフトを選ぶ!男の子編

Pocket




ファッション好きや感度の高いママさん達から絶対的に支持されているブランドMARLMARL

このブランドの強みって、どのアイテムもおめかし用としての華やかさがあること!

私自身、出産祝いでMARLMARL(マールマール)のギフトを頂くまで、実はこのブランドを知らなかったのですが、一度見た瞬間に心がときめきました。

しかも、結果的に言うと、なかなか自分では買わないジャンルだからこそ更に有り難かったということ。

というのも、普段、自分が子供用に買うモノって洋服にしてもそのほか身につけるものにしても、使用頻度の多さから消耗品として考えることが少なくなくて。

正直、価格的に手頃なモノ中心で済ますせることが多いです。

なので、お出かけ用やおめかし用を揃えることってついつい後回しになってしまうからです。

だからこそ、一張羅的な役割も果たしてくれるモノをギフトでもらえると嬉しさ倍増。

それを知ってから、私も友人への出産祝いもMARLMARL(マールマール)で選ぶことが多くなりました。

その中でも今回は、男の子を子に持つ親目線で、MARLMARL(マールマール)でギフトを選ぶなら特にこれを!というのをまとめてみました。



MARLMARL(マールマール)/男の子の出産祝いギフトにスヌーピースタイを

MARLMARL(マールマール)といえば「まあるいスタイ」が代名詞ですよね。

このスタイはユニセックスで使える柄や色が多いのも特徴です。

通常、ユニセックスのモノってデザイン的にもカジュアルな雰囲気のモノが多い気がするのですが(私だけ?)、MARLMARL(マールマール)のはどれもきちんと感があってその点も気に入っています。

下の写真は息子が3ヶ月の頃のスタイ着用画像です。

襟を意味するコレットシリーズのスタイ。

つけ襟としてコーディネートのアクセントになるアイテムです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shiohirachihiroさん(@shiohirachihiro)がシェアした投稿

そして、MARLMARL(マールマール)のスタイの中でもスヌーピー(PEANUTS )シリーズは、やっぱり女の子より男の子の方がよく似合うと思います。

実際にこれは、友人からの出産祝いギフトで頂いたのですが、私自身スヌーピー好きということもあってかなり嬉しかったです。

息子が生まれてから外出できるようになった生後1ヶ月を過ぎてから着用していて、一歳になった今でも大事につかってます。

生後1ヶ月の頃から大きくなった1歳の今でも着用可能な理由は、首回りに2つのスナップボタンがついていてそこでサイズが調整できるようになっているからです。

しかも、このスナップボタンにもちゃんとMARLMARL(マールマール)のオリジナルロゴが入っています。

MARLMARL(マールマール)のスタイは、着用中によだれなどで汚れた場合、その箇所が目立たないようにスタイごとクルと向きを変えて、どこからでも着用出来る様になっている点が特徴的でもあります。

このスヌーピーのワッペンも取り外し可能です。

ワッペンの裏にこのようにスナップボタンが。




marlmarl(マールマール)/男の子の出産祝いギフトに王冠型ヘッドアクセサリーを

こちらは王冠型ヘッドアクセサリー。

付けるだけで王子様スタイルが完成する優れもの。

これ、100日記念やハーフバースデイ、あとお誕生日会とか記念日に写真を残したい時にかなり活躍します。

出産祝いのギフトとしてあげられるものは、お洋服・スタイ・おくるみ・タオル・おもちゃとかが多いと思うんだけど、ヘッドアクセサリーってなかなか人とかぶらないので喜ばれます。

日常的に使わないモノって、あまり自分では買わないっていう人は多いと思うので、そういう意味でも特にピッタリだと思います。

ちなみに、この王冠型ヘッドアクセサリーは、リボンはゴム使用でずれにくくなっていながら、そこにもしっかりマールマールのロゴも入っています。

marlmarl(マールマール)/男の子への出産祝いギフトにボディスーツを

出産祝いギフトでお洋服を贈るケースでも、このタイプなら人とかぶりずらいはずです。

ボディスーツと呼ぶよりロンパースの方が親しみやすいかな。

なので、股下部分はスナップがついていてオムツ替えもしやすいです。

付属の蝶ネクタイは取り外し可能なので、ボディスーツに好きなスタイと組み合わせてコーディネートすることもできます。

marlmarl(マールマール)/男の子への出産祝いギフトにブルマを

MARLMARL(マールマール)のこのブルマもまた可愛らしいんですよね。

子供が着用したときのこのボリューム感やバランスはなんともいえない微笑ましさがあります。

カジュアルなTシャツと合わせてももちろん良いし、先程のボディスーツなんかと合わせるとフォーマルなスタイリングにもなります。

王冠型ヘッドアクセサリーで全身コーディネートすればかなり上級者です。




marlmarl(マールマール)/男の子への出産祝いギフトにお食事エプロンを

ここまで作りこまれたお食事エプロン、なかなかないです。

いわゆるギャルソン風スタイルです。

日常的に使うには少々大袈裟ですが、結婚式やパーティーなどのかしこまった場面や、あとは記念撮影アイテムとしてはばっちり決まります。

このお食事エプロンの生地は白いシャツ部分も含めて、透湿性と撥水性を兼ね揃えた高機能な生地を使用しています。

水分をはじくだけでなく湿度も通せるよう着用する上での快適さも考えられています。

下の写真をクリックすると、背中側の仕様も見えます。



marlmarl(マールマール)のおむつバスケットはママへの出産祝いギフトとしても



それから私は出産祝いに、マールマールのおむつバスケットMARLMARLを頂いたこともあります。

おむつバスケットは、中目黒で人気のお花屋さんfaverのドライフラワーブーケとブリキバスケットがセットになっています。

その他、豊富なバリエーションのなかから好みの商品を選んでプラスも出来ます。

私がギフトで頂いた時は、息子用へのスタイも一緒に入っていて、もちろんそれも嬉しかったのですが、出産直後の育児奮闘中の私にはこのフラワーブーケはかなりテンションが上がりました。

出産祝いって、赤ちゃんメインになるのが常だと思うんだけど、こうやってお母さんへのお祝いと労いも両方込めたギフトってなかなかないです。

我が家では、頂いたフラワーブーケはキッチン内のシェルフの目立つところにこのようにかけて毎日楽しんでいます。

それから、セットになっているブリキのバスケットは子供のオムツ入れやお世話セットとして使っています。

 『人気のMARLMARL(マールマール)で出産祝いギフトを選ぶ!男の子編』まとめ

出産祝いギフトって、贈る側からすると結構気合いが入りますよね。

大切な人に大切な人が出来た(産まれた)からこそ全力でお祝いしてあげたい、そういう気持ちになるのは当然です。

そんな時、そのハッピーな気持ちをプレゼントで表現出来たら素敵じゃないですか。

MARLMARL(マールマール)は、背伸びしない特別感がありつつ、さりげなく非日常を演出してくれるアイテムがたくさんあります。

「ギフト選びはそれを考える時間もプレゼントだ」なんてよく言いますが、MARLMARL(マールマール)の公式HPはどのページも魅力的なので、ギフト選びの悩ましい時間こそ楽しませてくれます。

それから、MARLMARL(マールマール)はギフトラッピングにも定評があります。(公式HPからの注文)

公式HPでは『あなたが創るギフトボックス』というカテゴリーもあり、ギフトアイテムだけでなくそれをラッピングする為のギフトボックスから選ぶこともできます。

それでも、どれを選んで良いのか決められないという方は、MARLMARL(マールマール)の提案するギフトセットを選ぶのもありだと思います。



以上、『人気のMARLMARL(マールマール)でギフトを選ぶ!男の子編』でした。

この記事を読まれた方が、120%納得のいくギフト選びが出来ますように。

そう願っています。



(子育てに関するおすすめ記事)

人気メーカー『ミタス Mi 』の無添加・オーガニックベビーフードの通販

人気の無添加ベビーフードメーカーofukuro(おふくろ)とお出かけ

リエンダー(Leander)ハイチェア 並行輸入品と日本正規品どちらが良い?

(ブログ内の人気記事)

イタリアの人気・おすすめのお土産(フィレンツェ編)

ALBUS(アルバス)ましかく写真の代用アルバムはどれがおすすめ?


ciromediaも人気ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciroのインスタグラムはこちらから。

by
関連記事