お得すぎる『あずコンサル』のレビューと感想 初心者ブロガー必見!

Pocket

いつもブログを読んでくださっている方、ありがとうございます。今日は少しいつもと雰囲気を変えて、主にブログ運営しているブロガーの方へ向けての役立つ情報を発信させてもらいます。

実は最近、初めてブログのコンサルを受けてみてそれがすごく良かったので、その感想レビューを書きます。

f:id:ciiiro:20190620124454j:image

ブログ指導をして下さる先生は、ツイッター界隈でも有名なママブロガーのあずさんです。

www.zubora-tsuma.com

 

『あずコンサル』メリット

さっそくですが、『あずコンサル』を受けるメリットを説明してしていきます。

あずコンサルの料金は1回につき5000円です。

  • レポートがもらえる

自分のブログに関するアドバイスや改善点など、あずさんがレポートにして書いてくれます。

文字数にして2000~3000字くらいです。

普段、自分では気づけない点を第3者の方で実績を出されている方からのアドバイスというのはとても有益な情報でした。しかも、あずさんは端的に細かく分かりやすく指摘もしてくれ、その上で具体的にはどのようにしていくべきかというのも教えてくれます。

  • 2週間のアフターフォロー付き。

これも、すごく助かりました。2週間、ブログに関する質問であれば何度でも質問可能です。私は、まず検索上位に上がる可能性もしくはマネタイズ出来そうな記事をひとつ選び、リライトしてアドバイスをお願いしました。最初は、全然コツがつかめずに訂正する箇所も多く、とても大変でした。それでも、あずさんに「だいぶ良くなってます」と言ってもらえるまでに、一日に何度も何度もメールして、ひとつの記事だけでもアドバイスをもらって書き直す作業を10回はしました。。私のレベルの低さもそうですが、あずさんも簡単にはOKサインは出されません(笑)。でも言い換えるなら、これは教える方の根気と信念がないとよっぽど出来ないことです。

ひとつの記事のリライトのコツがなんとなく掴めてからは、ジャンルの違う記事をリライトして見ていただきました。

『あずコンサル』の効果

『あずコンサル』を受けてから実感できた効果は以下の4つです。

① ブログの書き方のポイントを学べる

経験が浅いとはいえ、5ヶ月はほぼ毎日ブログを続けてきた私ですが、コンサルを受けてブログを運営する上でのポイントが整理できていなかったことを痛感しました。

それは、タイトルの付け方、記事を書き進める上での構成、ブログの構築の仕方でという点などです。それが出来ていないと、知りたいことを検索できない記事が増えることにもなりますし、読み手にとっても優しくありません。結果、アクセス数をあつめることもマネタイズすることも難しくなります。

あずさんは、そうならない為のプロセスを具体的な例を上げながら導いてくれます。

② キーワード選びの重要性を学べる

ブログを始めたばかりの方でもSEOという単語はなんとなくは、知っている方も多いはずですし、キーワード選びにも気を使っている方も少なくないはずです。ただ、ブログ初心者あるあるですが、私自身もそうであったように、キーワード選びがふんわりでばくっとしているケースが殆どです。

アズさんご自身、SEOに関するキーワード選びはかなり追求されているので、コンサル時もその点に関してはかなり重点的に教えてくれます。

キーワードを上手に選ぶということは、書いた記事が検索されやすくなります。逆をいうと、キーワード選びを間違えると、せっかく書いた記事も人目につかずに埋もれてしまうという確率が高いです。

③ 読み手主義の記事作成のコツが学べる

1.でも述べましたが、ブログを書く上で大事なのは、読み手(読者)にとって親切かどうか、これが一番大事ですよね。ただ、ブログを始めたばかりだと何が読み手にとっての親切かというポイントもぼんやりしてしまいます。

あずさんは、その点に関してもかなり細かく指導してくれます。

これはどんな方へ向けての記事なのか、この記事を読むことでどんなメリットが得られるのか、見出しや文字の大きさはどうか、アフィリリンクの貼り方など。時には、この情報はこの記事に興味がある方には不要だから書かないほうがいいということもありました。こういったアドバイスをもとに、いくつか記事をリライトしていくうちに、読み手への配慮のコツというものが分かってきます。

 ④ 他のブロガーさんの記事を読む際のポイントを学べる

『あずコンサル』を受けるまで、他のブロガーさんの記事も読んではいましたが、それも今となってはニュアンスとしてしか読めていなかったなぁと。

コンサルを終える頃には、タイトルや見出し、記事の構成やアフィリリンクの選び方など、他のブロガーさんの目線も多少見えてくるようになります。そうすることで、自分でブログを書く際に参考にすることが出来るし、自分だったらこうしてみようとか、コンサル期間中であればもちろん、あずさんの考えも聞くこともできます。

 

『あずコンサル』はこういう方におすすめ

  • ブログ初心者

私はブログを始めて5ヶ月ですが、私と同じようなブログ初心者の方には『あずコンサル』はかなりおすすめです。

あずさんが作成してくださるレポートをもとに、分からないことや聞きたいことが2週間いつでも聞きたい時に何度でも質問可能です。いわば、マンツーマンレッスンで、もちろんやりとりは非公開です。

あずコンサルでは、ブログのセミナーを1回聞きに行くとか、ブログに関する本を一冊読んでみるということ以上の学びが得られると思います。

  • アクセス数やマネタイズで結果が出せていない方

私自身そうでしたが、ブログを書きたいようにただ書くというだけでは、結果を数値化するというのは厳しいと思います。数字として結果を出す為には、やはりコツとポイントがあります。上記でも述べましたが、『あずコンサル』では、キーワード選定ツールや、お手本となるようなブログの記事を用いて具体的にアドバイスしてもらえます。

『あずコンサル』を受ける前に

『あずさんのコンサル』を受ける前に、ASPの登録は必須です。

私も勉強を始めたばかりですが、ASPに関してあまり知識がない方はまずこの2つを押さえると間違いないです。

※エーハチネットは、サイト・ブログを持っていない方でも審査ナシ、無料で即日会員登録が出来ます。セルフバックはお得な案件も多く、ブロガー以外の方でも登録するだけの価値はありおすすめです。

あずさんのブログ内でASPに関して詳しく説明されています。

www.zubora-tsuma.com

実は、私はコンサルを受けるまでは、ASPの登録はしていましたが利用したことがなく、コンサル期間中に ASP内のサイト案件に目を通しました。正直、遅かったと後悔しています…。今から、『あずコンサル』を受けられる方は事前にASPのサイト内をよく見て、自分に合う案件を見つけ、特にセルフバックであれば試してみることをおすすめします。セルフバッグして、それを体験して、記事に作成する、それだけで立派なブログネタになりますし、 『あずコンサル』で記事のアドバイスをもらえるジャンルの幅が広がります。

『あずコンサル』特典

1回5000円のコンサル料金でも十分にお得すぎる『あずコンサル』ですが、実は特典まであります。

  • ツイッターで告知してもらえる

 ツイッターで1万近くフォロワーがいらっしゃるあずさん(2019年6月時点)に、1回のコンサルにつき1回、自分の記事を拡散してもらえます。

ツイッターを利用されている方はご存知だと思いますが、ツイッター内の拡散スピードは早く、しかも影響のある方が拡散する情報というのは力があります。

  • 被リンクがもらえる

今回、私がこのように『あずコンサル』に関する記事を書くと、この記事をあずさんのブログ内で紹介してくれます。つまり、私のこの記事のリンクをあずさんのブログ内で貼ってくれるということですが、ドメインパワーの強いサイトにリンクを貼ってもらうということはSEO的にもかなり有効だと言われています。

『あずコンサル』まとめ

以上、『あずコンサル』に簡しての感想レビューでした。

正直、この内容でこの値段はとてもお得すぎると感じました。

あずさんは現在はコンサル生を応募されていませんが、今後また募集される場合はツイッター内で告知してくれるそうです。ブログ運営で悩んでいる方、本当におすすめです。

あずさんのツイッターはこちらです。

最後になりましたが、2週間、全力で指導してくださったあずさんには、この場を借りて改めてお礼申し上げます。

あずさん、本当にありがとうございました。


(ブログ内の人気記事)

『ブログで簡単!アフィリエイト 稼ぐ力をつけるための教科書』の感想レビュー

ALBUS(アルバス)ましかく写真の代用アルバムはどれがおすすめ?

人気のMARLMARL(マールマール)で出産祝いギフトを選ぶ!男の子編

イタリアの人気・おすすめのお土産(フィレンツェ編)

リエンダー(Leander)ハイチェア/並行輸入品と日本正規品どちらが良い?


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら日々の更新の励みになります。
人気ブログランキング
by
関連記事