キャンベルズ・パーフェクト・ティー(Campbell’s Perfect Tea)の紅茶

Pocket

あいにく我が家にもインフルエンザ患者が出てしまいました。

主人を寝室で隔離しながら  わたしは息子を抱えて逃げ回っております。

そんな危機的環境の元、インフルエンザ予防には紅茶をということで 意識的に取るようにしています。

連日、お世話になっているキャンベルズ・パーフェクト・ティー。センスの良い知人がプレゼントしてくれたのがきっかけ。

今回はそのことを。

【キャンベルズ・パーフェクト・ティーの公式サイトはこちらから。

キャンベルズ・パーフェクト・ティーの紅茶をいただきました。

こちらたっぷり500グラム入っています。

かしこまらず じゃぶじゃぶ気軽に飲めるので 毎日に相応しいところが嬉しいところです。

コロコロ丸い茶葉が特徴的で、アッサム種に近いケニア独特の品種らしいです。

実は最初の頃、茶葉の分量を適当に入れすぎてしまい 渋すぎて 勝手にこれはミルクティー専用なのかもとか思い込んでいました。

でも、きちんと説明書きを読んだところ2カップ用(600ml)に対して茶葉大さじ一杯が基本だと書かれているではありませんか。

当然ながらそれを守ることで美味しくいれられるわけでですね。

それを知ってから、我が家では3回分くらいお茶パックにセッティングして 缶のなかにスタンバイさせています。

Processed with VSCO with c1 preset

まとめ

f:id:ciiiro:20190206110929j:image

インフルエンザ対策の紅茶は アッサムがいいらしいと聞いていて、たまたまこれもアッサムに近いから効果は期待出来るかなとか…どうかな。

ただ、インフルエンザ対策で紅茶を飲む場合はミルクを加えたらダメなんだとか。生姜やレモン、砂糖は大丈夫とのこと!

普段はコーヒー派の我が家も 、今朝は紅茶を。

この北窯の急須(松田共司さん)に、ちょうど600mlのお湯が入ります。

つまりは この急須のお陰で、ずぼらな私でも二人分の美味しい紅茶が上手に入れられるというわけです。

(ブログ内のおやつ関連記事)

沖縄・大宜味/nun okinawa の『シークワサーバター』

通販でも人気!バターバトラーのフィナンシェをお土産で頂きました。

とらやの雛折

沖縄・北谷/タイムレスチョコレートの通販可能なハチミツ

金沢・野々市/パン屋『 NiOR(ニオール)』のガレットデロワ


ciromediaも人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

by
関連記事