キャンベルズ・パーフェクト・ティー(Campbell’s Perfect Tea)の紅茶

Pocket




あいにく我が家にもインフルエンザ患者が出てしまった。主人を寝室で隔離しながら  わたしは息子を抱えて逃げ回る。

危機的環境の元、インフルエンザ予防には紅茶をということで 意識的に取るようにしている。

連日、お世話になっているキャンベルズ・パーフェクト・ティー。センスの良い知人がプレゼントしてくれたのがきっかけ。

f:id:ciiiro:20190206123536j:image

 

たっぷり500グラム入っている。

かしこまらず じゃぶじゃぶ気軽に飲めるので 毎日に相応しいところが嬉しい。

コロコロ丸い茶葉が特徴的。

アッサム種に近いケニア独特の品種らしい。

f:id:ciiiro:20190206123553j:image

最初の頃、茶葉の分量を適当に入れすぎてしまい 渋すぎて 勝手にこれはミルクティー専用なのかもとか思い込む。きちんと説明書きを読んだところ2カップ用(600ml)に対して茶葉大さじ一杯が基本だと書かれている。当然ながらそれを守ることで美味しくいれられるわけである。

3回分くらいお茶パックにセッティングして 缶のなかにスタンバイさせている。

f:id:ciiiro:20190206123622j:image

 

インフルエンザ対策の紅茶は アッサムがいいらしいと聞いていて たまたまこれもアッサムに近いから効果は期待出来るかなとか…ただ、インフルエンザ対策で紅茶を飲む場合はミルクを加えたらダメなんだと。生姜やレモン、砂糖は大丈夫とのこと。

普段はコーヒー派の我が家も 今朝は紅茶を。

この北窯の急須(松田米司さんか共司さんだったか忘れた…)に、ちょうど600mlのお湯が入る。つまりは お陰様で ずぼらな私でも美味しい紅茶が上手に入れられるのである。

f:id:ciiiro:20190206110929j:image

(Campbell’s Perfect Tea)

https://www.tea-treats.com/doc/about

by
関連記事